宮塩のお勉強部屋

某大学でARまわりの研究をしている学生です。

Unity on WindowsでビルドしたファイルををXcodeに引っ越しするときの流れ

【環境】

Unity 2017.2.0f3 on Windows10

Mac OS X 13.4

Xcode 9.4.1

上記の環境でwindows上のUnityでビルドしたxcodeprojファイルをMacXcodeに引っ越ししようとしても

".xcodeproj cannot be opened because the project file cannot be parsed."

とエラーが出てしまいます.

こちらの記事で解決しました.

stackoverflow.com

流れとしては

  1. windowsで.xcodeprojファイル内のproject.pbxprojを適当なエディターで開く

  2. "shellScript = "\"$PROJECT_DIR/MapFileParser.sh\""\nrm -rf \"$TARGET_BUILD_DIR/$PRODUCT_NAME.app/Data/Raw/QCAR\"";" を検索して探す

  3. MapFileParser.sh\" " \n の部分を MapFileparser.sh\" \n に修正する.

無事にXcodeで開いてもいろいろ設定をしないとエラーが出てしまいます. 僕の環境では以下の記事で解決しました.

qiita.com

追記(2018.10.11)

Unityのバージョンを2018.2.9f1に上げることでも解決できました