Unity on WindowsでビルドしたファイルををXcodeに引っ越しするときの流れ
【環境】
Unity 2017.2.0f3 on Windows10
Mac OS X 13.4
Xcode 9.4.1
上記の環境でwindows上のUnityでビルドしたxcodeprojファイルをMacのXcodeに引っ越ししようとしても
".xcodeproj cannot be opened because the project file cannot be parsed."
とエラーが出てしまいます.
こちらの記事で解決しました.
流れとしては
windowsで.xcodeprojファイル内のproject.pbxprojを適当なエディターで開く
"shellScript = "\"$PROJECT_DIR/MapFileParser.sh\""\nrm -rf \"$TARGET_BUILD_DIR/$PRODUCT_NAME.app/Data/Raw/QCAR\"";" を検索して探す
MapFileParser.sh\" " \n の部分を MapFileparser.sh\" \n に修正する.
無事にXcodeで開いてもいろいろ設定をしないとエラーが出てしまいます. 僕の環境では以下の記事で解決しました.
追記(2018.10.11)
Unityのバージョンを2018.2.9f1に上げることでも解決できました